色々

>キャラフェス


21日もしかしたら行けないかも(汗  両親が20日、21日と家を空けるみたいでガ━━(゜Д゜;)━━ン! 家には妹と祖母しかいないみたいで「俺イベントいくから」って言ったら父親が「家にいろ」って逆切れ。21日はぷらっとこだまで往復して日帰りになりそうな悪寒。 そんなわけで某所には泊まれません申し訳ないっすTT


>ストレスが溜まる一方

今日も両親と揉めた。今まで期待に応えようとしてきた反動かここ最近文句しかでてこない。原因はイベントだけじゃないよ。はっきり言えることは「俺はあなたたちが思うような良い子では絶対無い」。

子供の頃は親に言われるがまま塾や習字にも行ったけどさ正直行きたくなかった。親は「してあげてる」って感覚だったんだろうけど俺にとっちゃ「させられてる」以外何ものでもなかった。周囲から見たら何を贅沢なことなんて言われるかもしれないが俺の性には合わなかった。
どうして断る勇気が無かったんだろうね。皆と遊びたいから塾や習字に行きたくないとそれさえ言えば良かったのに。未だにこんな所が随所に出る(汗 

表面上は良い人ぶってるけど(笑、俺が薄汚い人間ってどうしてわからないんだよ《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!  親の立場からすれば「今まで何不自由なく暮らせてきたのは誰のお陰なんだ」としか言わないだろう。全く正論だ。でも俺の立場からするとそれが重荷になっていつも何をするにも親の目を気にしてなきゃならなかったからちょっと嫌だった。未だにそう。そろそろ解放されたい。解放されるということは今まで以上に自分に対する責任の割合が高くなるってこと。自分は一体何だろうって考える時期に来てる。皆はどうだろう。


>親のありがたみ

ある程度の距離があって親のありがたみってわかってくるのかな。今は近過ぎて逆に見えなくなってるのかもしれない。山梨にいる弟はどんな感じななんだろう。今度相談してみよう。





>自立

今の状態が長引くようだと本当に家を出るかもね。例の話一挙に急展開の可能性大。某お二人また相談しま〜す。言っとくけどイベント行きたいから転職するわけじゃないからねw